2017サマーセールで買ったゲーム

Antichamber

なんだかよくわからない幾何空間をさまようファーストパーソン。英語が読めればもうちょい意味が分かるのかもしれないが。雰囲気がよいのですべてよし。

www.youtube.com

Emily is Away Too

ティーンの時少しだけ仲良くしていたあの娘とmessengerで会話するゲームEmily is Awayの続編。なんかTrailer見た限りでは初期のYoutube(?)とかでてきてゼロ年代中盤から後半のインターネットを早くも回顧するゲームっぽい。(まあmessengerも回顧するには早い。)

www.youtube.com

Hacknet

ハッキング体験ゲーム。まあこんなゲームやるなら実際プログラミングやったほうが楽しいのかもしれないけど、ストーリーに期待。なんかコンソールだけでプレイできるのか、GUI使わないとプレイできないのかよくわからない。

www.youtube.com

Pony Island

よくわからんけど藤田祥平氏が言及してたので。藤田祥平氏のコラムおもろい。

www.youtube.com

 

PLAYER UNKNOWN'S BATTLE GROUND

PUBGです。今回のメイン。友達に誘われて買ったけど、H1Z1と何が違うのかわからん。なんでH1Z1の時は流行らなかったんだ?

 

www.youtube.com

Replica

他人のスマホをいじり倒してテロ容疑の証拠を集めるゲーム。他人のプライバシーを覗くのは楽しい。ほぼエンディング見たので、書くとしたらまた別に書く。iOSでも出てるのでそっちのほうが本当っぽくてよいかもしれない。

www.youtube.com

なんかクソ雑に書いたけどそれはとりあえず買っとけ精神で買ったからで多分PUBGとEmily is Away Too以外ちゃんとやらないんじゃねーかな。まあ、積みゲーもSteamの醍醐味ってことで。